ロキソニン

得子と節子


| スポンサードリンク | - | | - | - |
+70895円
+カテキョ/3500円
+バイト代/67500円
−革の紐/105円

■合計/+70895円
| ヒトミ | 金子 | 14:26 | - | trackbacks(81) |
死にぞこないの青
死にぞこないの青
死にぞこないの青
乙一

久しぶりに読書という行為をした気がする。参考書しか最近は読んでなかった。そのせいなのかどうかは分からないけど、読書欲みたいなのがすごくて、昨日の夜買ったこの本を昨日のうちに読み終わってしまった。内容が内容だったのもあるのかな。

ストーリーは、どこにでもいるようなごく普通の少年、いやどちらかというと、普通よりちょっとドンくさいような少年の5年生1学期から2学期はじめまでのことである。
子供っていうのは、私もまだそれほど昔のことではないので、なんとなく思うのだが、学校=社会であって、それがすべてではないけど、大半を占めている。学校が楽しくない=生きることの大半が楽しくない、そういうことに繋がってしまう。この少年というのは、そういう状況に貶められてしまう。

人は自分より劣等なものをみて、自分のステータスを確認し、安堵する。そうではないという人もいるだろうが、これに当てはまる人がどれほどいるか、客観的に考えられないだろうか。江戸時代のえた・ひにんのような存在が、いることで江戸幕府はなんとか農民の反感をそらした。

これと同じようにこの少年はえた・ひにん役を担任の教師という幕府から押し付けられた。教師は、このおかげで、クラスの他の生徒という農民的存在から反感を買わずに済む。

社会は怖いことだらけだ。その怖さから逃れるために、えた・ひにんを作ってしまう人間はもっと怖い。
| ヒトミ | - | 14:39 | - | trackbacks(0) |
雨のち晴れ
快晴、快晴、わずかな雲。
空の様子はこんなにも清清しいが、
どうしてこんなにもじめじめしているのか。
| あきちゃん | 節子 | 12:25 | - | trackbacks(0) |
今日はあまりにも「ついていないストーリー」
中学時代以来の本気の朝寝坊した。タイムカードは8時45分までに押さなくてはいけない。でも起きたのは8時26分。中学のときみたいに、「もういいや、今日は祝日ってことで。」っていうのは通用しない。お金もらってるから。ってわけで、大急ぎでもちろん朝ごはん抜きで薬局へ。急いで白衣着て、パソコンとプリンターつけて、コーヒー作って、掃除して、タイムカード押すの忘れてることに気づいて、押したら2分オーバー。これがまず第一の「ついてないストーリー」

次の「ついてないストーリー」は朝ごはん食べてなかったせいでおなかがめちゃくちゃなった。

午前のバイトは終了して、とりあえず帰宅しようとした瞬間の大雨。これが第三。

次に、大学に振り込むお金を机に置いといてと親に頼んでおいたにもかかわらず置いてあったのは麻婆豆腐。これにはもう、ね。うん。

次は午後の歯科助手のバイトで、パソコンが導入されていて、うひゃーこのオンボロ歯医者にもテクノロージーが導入かー思って、見てたら、結局手書きしてたりとか。で、その手書きが何かいてあるか分からんくらい汚い字だから、準備する器具間違えて、冷たい先生の視線。でも汚い字が悪いんだと思う。

で、歯医者の代わりにはじめようと思っているバイトの採用不採用の伝達の電話がちょうど出れない時間帯にきた。冷たい先生の視線を浴びてる頃。

で、仕事も終わりかえろうとすると、親からメールがきて、○○におるからきてとのこと。そこに着いた瞬間、やっぱ駅にきてとのこと。はぁあああああああああああ?遠いしバカ。っていわないけど心の中で思ったり。で、駅にむかいつつ「絶対そこからもう動かないでください」と送り、あと10メートルほどで駅という頃、「○○の裏で待ってるからー」と母メール。さすがの私も電話をかけて、「動かんでっていったやんかなんで動くんかっちゃボケ!」て言ってしまった。道端で。大勢の人が行きかう道端で。

ああついてないなぁ今日は。
| ヒトミ | 節子 | 21:49 | - | trackbacks(1) |
単位
3月2日からだいぶ経ちました。いろいろ考え込んじゃうことも多いけど、時間は止まったり、ましてや戻ったりしてくれるわけもなく、時は金なりとは、うまくいったもんだすったもんだです。

死にたいけど死ねないよ今はまだ。

未だに何も楽しいこととか無いけど、生きてれば、そしてなおかつ頑張ってれば何かしらいいことあるだろーとか、希望を捨てずに生きていきます。それなりにね。

人と比べるときりが無いよなー。
| ヒトミ | 節子 | 00:20 | - | trackbacks(0) |
nemui
20060517_176617.jpg
今日はひとりで歯科助手する予定なのにやらんでいいと神がいっているかのごとく雨雨雨。おかげで患者がこない。だから暇。ネムイ。英単語とか覚えちゃってる。はやく大学にいきたいよ。ってなわけで、はやくこのバイトやめたいよ

ああああ、嫌なバイトのときこそ、大学にいきたい熱が上がる。今の生活は何一つ生き甲斐もおもしろみもやる気もないよ。大学のためのお金をためることしか私がすることないなぁ。

くやしさしかないなぁ(^O^)ああつまんない
| ヒトミ | - | 16:31 | - | trackbacks(0) |
OH!歯医者
歯科助手のバイトをやっています。そろそろ辞めようと思っています。そんなことをおもって今日もやる気ないけどやる気ありそうな雰囲気を醸し出しつつ、基本セットをせかせか消毒したり、ゴム手袋をかき集めたり、歯の模型を椅子に寝かしてバキュームの練習したり、レーザーでピカーって人の口の中したり、印象を取り終わった型で、もっかい印象の練習したりしてたら、もう一人のたぶん偉い歯科助手さんに、「明日からは一人で先生のアシスタントしてみよっか?2人でやるより、分担した方が効率いいしね^^」って言われた。辞める気満々なのになぁ。どうしよっかなー。でも、もう新しいバイトの面接たのんじゃったしなー。1500円だよ。時給。はやく東京いって、学校行きたいからやっぱそっちだよなー。

来月から学生身分です。9月から大学行きます。
| ヒトミ | 節子 | 21:47 | - | trackbacks(0) |
ガウス
わからないのが悔し過ぎるから、意地でも単位取りに行こう。
| あきちゃん | 得子 | 11:02 | - | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ